使用上のお約束
1:PINKちゃんねるって自由な掲示板じゃないの? 6/15/ 00:00
近頃、初心者さんが増えてきたので、お約束をつくってみました。
基本的には、ユーザーの良識に任せたいのですが、「明文化したルールがない」ということを逆手にとってなにをしてもいいと誤解する人が多いので、、、
かならず責任は取ってもらいますよ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
はぁ、、めんどくさ。。
2:お約束・最低限のルールって? 6/15/ 00:00
他人に迷惑をかけるのはやめようということです。。。
----
必要以上の馴れ合いは慎しむとか、暴言や第三者を不快にする書き込みはしないとか、悪質な削除要請や自己中心的な発言はひかえるとか、どれもむずかしくないことなんだけどなぁ。
また、公人ではない一般人の誹謗中傷・私生活情報暴露は禁止します。固定ハンドルさんを叩く行為も、最悪板以外の場所では禁止してます。
----
詳しい禁止事項は 削除ガイドライン及び、PINKガイドライン試をみてくださいです。。。
3:ルールを守らないとどうなるの? 6/15/ 00:00
削除されちゃいますです。。。
ほかにも、なにかが起こるかもしれないですよん。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
明らかなルール違反や削除ガイドライン違反の書き込みをみつけたら、削除依頼(削除整理削除要請)にご協力ください。。。
4:ほかに気をつけることは? 6/15/ 00:00
まず、他人が見て面白いことを書きましょう。大勢の読者がいることを意識してください。
サーバやシステムのリソースは無限じゃありません。
スレッドを立てる前に、同じような内容のものがないか確認するのも忘れずに。。。
データ量をむやみに増やしたり無駄にスレッドをあげたりすると、「荒らし」と呼ばれちゃうこともあります。
わからないことがあったらPINK初心者板で聞いてみましょう。
TOPへ/戻る